40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

メイクの色は=パーソナルカラーとは限らない

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象に個人の特性を生かしたメイクのレッスンを行っています♪ 久しぶりの更新です。 2月の末に引っ越して2か月半。ようやく色々落ち着いて、これからはゆっくりペースにはなりそうですが、また…

ファンデーションの色選び&コンシーラー・ハイライトの使い方

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象に個人の特性を生かしたメイクのレッスンを行っています♪ 私のレッスンでは、普段使っているコスメを持参頂いて、色味を見せて頂いたりもするのですが、わりと多くの方が気にされてるのが「…

ドラッグストアで見つけたプチプラボディミルクと美容液のこと

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 昨日久しぶりに降った雨のおかげで、今日の湿度はちょっとだけマシだった気が。 今年の乾燥が例年以上にヒドいと…

お客さまの知ってよかったメイクのあれこれ もっとメイクを楽しもう!!

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 私のメイクレッスンでは、似合う色や形など診断した結果と、お客様が「どんなことを知りたいか」「どんな自分に…

自分に似合うブラウンアイシャドウ

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 あけましておめでとうございます! お正月気分が抜けず始動がこんなにゆっくりに・・・ 2日に引いたおみくじには…

2017年 すべての人に感謝☆

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 大晦日。2017年もあと3時間足らず。 2017年は、前年に始めたスタイリングスクールとヘアメイクスクールを卒業し…

肩が目立ってしまう人の洋服選びのポイント

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 年末ですねー。今日は朝から大掃除しました! キッチンを中心に。お気に入りのバリュミューダがパン屑とお餅とチ…

冬のリップケアのこと

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 今日は仕事納めでした★ 一昨日から体調を崩した次女の具合が酷くてこのままお休みかと思っていたけど、ちゃんと…

メイク直しのこと

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 乾燥肌でもオイリー肌でも、メイク直しにはティッシュオフと乳液とスポンジがおすすめ。 崩れたメイクの上にその…

お買物同行をしてみた感想

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 今年のクリスマスはお休みだったので、大事な人と過ごせた人が多かったのでは?? 私も妹宅にて、家族でホームメ…

クリスマスプレゼントにもおすすめ!便利なミニ財布のこと

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 今朝何気なくLINEニュース等々を読んでいたら、こんな記事が。 私が数年前から愛用している「ミニ財布」いつの間…

お買物同行 in 東京大丸&有楽町マルイ

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 先週の日曜日、ご依頼を頂いてワードローブ診断に向かったのは大宮。 大宮駅、初めて降りましたが都会でした!!…

キレイになるのは何のため?

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 私がこのブログを書いているのは、多くの同じ世代の女性にもっと「キレイになること」を楽しんで欲しいから。 私…

フルートの演奏会のヘアメイク

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 土曜日は、こんな素敵な演奏会にヘアメイクとして参加させて頂きましたのでご紹介♪ フルート2本とピアノが奏で…

可愛すぎるのに優秀補正下着。ブラデリスNYで育乳

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 中2の娘に「ママホントにおっぱいないねー(笑)」と言われます。 しんどい。 元々あんまりなかったのに、完全母…

メイクレッスンモニターKさまより感想を頂きました!

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 先日メイクレッスン+コスメお買物同行のモニター体験頂いたKさまより、温かいお言葉を頂いたので紹介させて頂…

メイクレッスン チークの発色が変わるベース作り

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。このところ、レッスンも続いていてブログ更新が疎かに・・・体力と時間がもっと欲しいです。 さて、今回お申込を…

パーソナルカラーウィンターのメイク メイクレッスンモニターM様 

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 少しづつモニターのお申込みも増えてきて、うれしい限り(*^^)v 今日ご紹介するのは、先日の土曜日に行ったメイク…

秋冬の洗濯の困り事「家庭での洗濯NG」なニットはどうする?

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 気温もぐんぐん下がって、秋というよりすでに冬らしくなってきましたね~。イルミネーションも灯り始めて今年も…

メイクレッスン モニターTさま 後編

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 さて、モニターT様のメイクレッスンの続きです。 アイシャドウ こちらのアイシャドウを選んだ理由は、 赤がとて…

メイクレッスン モニターTさま 前編

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 だいぶ更新が途切れてしまいました。 3連休の最終日、ワンコを連れて代々木公園へ遊びに行ったのをきっかけに体…

【速報!】ルナソル パーティーコフレ2017 予約開始日でした

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 5日前に書いた「ルナソル パーティーコフレ」の記事にたくさんアクセス頂いていて嬉しい限りです。それだけやは…

SUQQUクリスマスコフレ2017 発売日に買うには?

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 今日はSUQQUのクリスマスコフレ発売日でしたー! 朝から並んで、無事2種類お買い上げしてまいりました♪♪ “昼の…

ルナソル パーティコフレ2017をお試ししてきました♪

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 MAQUIAや美的などのビューティー誌などでたくさん紹介されているクリスマスコフレ♪ 限定品をお得に買える上に、…

安室奈美恵・長谷川潤・篠原涼子がお手本 メイクレッスン パーソナルカラー「オータム」

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 今年の秋はどれだけ雨が降るのでしょうか…。 いい加減スッキリ秋晴れの空が見たーい!そして秋と言えば紅葉! 今…

丈が短くて着られないワンピースをおしゃれに着こなすには?

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 気温の変化について行けず、昨日は仕事を休むハメに。みなさまもお風邪などひかないよう、ご自愛ください。 さて…

★パーソナルメイクレッスン★

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象に、個人の特性を生かしたメイク初心者向けのパーソナルレッスンを行っています♪(現在は土日祝限定/場所は東京都北区赤羽です。) 優しい顔になりたい キリっと美人顔になりたい 小顔にな…

コーディネイトアドバイス カーディガンの意外な合わせ方

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 先日、クローゼットの整理をさせて頂いたK様にコーディネイト提案をさせて頂きました。 まず、ご自身の洋服で残…

男女の好みの違いとやりすぎメイク モニター募集します!

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 昨日Facebookを眺めていたら面白い記事がありました。 男女の好きな顔の違いがすごくわかりやすいのだけ…

かわいい大人の色気

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 急に気温が下がって、今年も2か月ちょっと。 冬は寒くてただでさえ人恋しくなるのに、クリスマスやお正月、バレ…