40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

はじめまして!

ご訪問いただき、ありがとうございます。

パーソナルスタイリストのRieです。

 

メイクレッスンや、パーソナルカラー診断、コスメ・ファッションのお買い物同行などのサービスを、主に個人向けに行っています。

 

家族は、中学生と高校生の娘と愛犬のトイプードル。

f:id:riekoiwatate:20170811235156j:plain

東京都在住の37歳です。

 

もともと、メイクやファッションが大好き。

年を取るごとに似合わないものが増えてくると、ますます研究するようになりました。

 

「自分に似合わないこのシャツが、すごく似合うあの人」

と自分は何が違うのか?と観察したり

 

「どうしても浮いてしまうブルーのアイカラーはどうしたら使えるか⁇」

と何度もトライしたり。

でも、ついついピンクを使ってしまうのは自分に似合っているから。

 

「似合う」ということは、その人の個性に合っているということ。

 

大人になると、骨格や肌の色、質感などの個性により大きな違いが出てくるので、「似合う」ことがとてもに重要になります。

でも、「似合う」ものと「好き」なもの、同じとは限らない。

だから「好き」なものを「似合わせる」ためには工夫が必要です。

ピンクは安心して使える色だけど、たまには好きなブルーも使いたい。

 

このブログでは、美容・コスメ・ファッションを軸に、その人の個性を生かしていくつになってもエイジレスに可愛い女性でいられる方法をお伝えしていきたいと思います。

 

1人でも多くの女性に、役立つ記事を書けるように努めます♡

 

Rie

f:id:riekoiwatate:20170815210408j:plain

<長女と花火大会へ>