40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

コスメお買い物同行 RMKフューチャーアイシャドウパレット

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。

30代~40代の個人のお客様を対象にファッション・メイク・美容まで、トータルアドバイスを行っています。

 

明日から新学期が始まりますね。

娘たちは2人とも宿題がギリギリまで終わらず…困ったものです。

 

さて、先日for*styleパーソナルスタイリストスクールの同期会がありました♪

年齢も性別も、住んでるところもさまざまな私たちですが、集まるとファッション中心に話が尽きません。

f:id:riekoiwatate:20170829133343j:plain

大人になってからはその場限りの関係が多くて、なかなか友人にはなれない事が多いですが、同じ目標や悩みがあると学生の頃のように「あーでもない、こうでもない(笑)」といいながら気づけば数時間も。

FPSSは未経験からでもパーソナルスタイリストになれるというのも大きな特徴なので現在の仕事もさまざま。デザイナーから主婦、リケジョまで!幅広い!!

 

その日は、ショップを周り同じ洋服を違う体型の2人で着てみてどうなるか検証をしたり感性の違うスタイリスト同士でスタイリング提案をし合ったりと実習を兼ねてのOB会。私からはコスメのアドバイスをさせて頂くことに。

ファッションには長けているみんなも、メイクにはやっぱり悩みがあるようです。

 

今回のテーマは、「忙しい朝に手早く塗れて、かつオシャレに見えるアイメイク」

朝メイクに取れる時間ってホント限られますよね。ついつい毎日同じメイクになるのも無理はないです。

 そこで今回は、たった1つのアイテムで何種類ものアイメイクが作れるRMKのフューチャーアイシャドウパレットを、同期のNさんにご紹介させて頂きました。

lin.ee

ちょうど昨日のLineニュースでも取り上げられていたRMKの秋冬コレクション

本当に可愛くて、紹介しながら私が楽しくなっちゃいました。

f:id:riekoiwatate:20170831220722p:plain

オススメしたのはこちらの ”レザーホワイト”

ピンクとグリーンの発色が美しく、ホワイトはまさにレザーの様な光沢感。ピンクのグリッターはラメの存在感が割とあるタイプなので、動くとキラキラしておしゃれです。

ホワイトを基調にした近未来的なカラーで個性を引き出す4色セットのアイシャドウ。コットン、ニット、レザー、シルク、ベルベットといった洋服の生地からヒントを得たホワイトをメインに、TARO HORIUCHIの世界をパレットの中で表現。これまでにないモードでアーティスティックな表情が生まれます。絶妙な色の組みあわせが遊び心をくすぐる5つのカラーバリエーション。携帯に便利なミラーとチップ内蔵の限定パッケージ。ルールにとらわれず、あなたの感性で使いこなして。

www.rmkrmk.com

 

Nさんのパーソナルカラーは「ウィンター」

コントラストが得意で、ネオンカラーや原色もお似合いのグループ。

今回のパレットはどれもオススメなのですが、ピンクが特にお似合いなのとグリーンは知的な雰囲気が出るので、お客様の年齢層が高めのNさんにはぴったり♪

しかも、その日Nさんがつけていたピアスは深いグリーン。バッグにも同じ色が使われていたので3か所もリンクして統一感が◎

発色のキレイなコスメを使う時は、洋服にも同じ色を使うとメイクだけ浮くこと無く纏まりがでます。

f:id:riekoiwatate:20170831222537p:plain

f:id:riekoiwatate:20170831222853j:plain

f:id:riekoiwatate:20170831223947p:plain

f:id:riekoiwatate:20170831224214p:plain

写真だとちょっとわかりづらいですが、上瞼はアイホール全体にピンク+グリッター

下瞼の目尻側に細くグリーンを入れています。

ピンクの甘い雰囲気に、グリーンが大人っぽさとおしゃれ感を足します。

f:id:riekoiwatate:20170831231432p:plain

f:id:riekoiwatate:20170831231445p:plain

1枚目のイラストはピンク+グリッターのみ、2枚目は下瞼にグリーンのライン入り。

一気にモード感が増しますね!

このように上下別の色で使ったり、ピンクを淡く乗せて際だけにグリーンを入れたり、単色使いももちろん可愛い。グラデーションではない4色なので、色々な使い方が出来るのが特徴の嬉しいパレットなのです♪

 

目元がやせ気味の方は、寒色系を使うと老けた印象になりがちですが、このように下瞼に使えば大丈夫!グリーンやブルーはお肌に透明感を出すので、オススメの使い方です。

 

今回のコスメは、以前書いたこちらの記事でも紹介していますので、よかったら読んでみて下さい。

2017AWコスメは、カラーアイメイクが充実です! 

 

コスメのお買い物同行では、

  • ご自身のメイクやお悩みに関するカウンセリング
  • お顔立ちの特徴のチェック
  • パーソナルカラー診断

を事前に行った上で、コスメのご提案をさせて頂きます。

ご自身のお顔の特徴や、パーソナルカラー診断で似合うメイクを分析します。

メイクやファッションには外見に対する「似合う/似合わない」以上に、ご本人にとって「心地よいかどうか」が1番大事なので、事前にお話を伺う事でお客様とのズレを無くすことができます。

無意識のコンプレックスに気づいたり、逆にチャレンジしてみたいという気持ちが出てくることも。

コスメカウンターは苦手という方は多いと思いますが、同行させて頂くことで余計な心配なく、安心して接客を受けていただけます。

 

気になる方はお気軽にお問合せください。

riekoiwatate.hatenablog.com

 

Rie