40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

秋物まずは何を買う?

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。

30代~40代の個人のお客様を対象にファッション・メイク・美容まで、トータルアドバイスを行っています。

 

昨日から気温がぐっと下がって、急に長袖が必要になりましたね。

まだ暑さも戻ってくると思いますが、そろそろ秋物の準備が必要です。

今まず買うのは、キレイ色アイテム

今年は本当にカラーが豊富!

秋を象徴するオレンジ・グリーン・マスタードなども素敵ですが、いま来てるのは確実にRed

 f:id:riekoiwatate:20170901232543j:plain

出典 ZOZOTOWN http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/23030017/?did=43047631

シンプルなニット狙い。

首元のVが浅いので、肩回りが華奢な方やバストにボリュームのない方にオススメ。

肩幅があるorバストにボリュームのある方は、大きく開いた方がキレイに着られます。

 

続いてボトムは、さりげないチェックのパンツ。

f:id:riekoiwatate:20170901230211j:plain

出典 ZOZOTOWN http://zozo.jp/shop/shipsforwomen/goods/22918198/?did=42876976

主張しすぎないチェックが今年らしい。センタープレスで堅めの印象ですが、写真のようなベロアや透け感のある素材を合わせて女っぽく着たい。

ファーアイテムも要チェック。動物保護の観点などからフェイクファーやレザーの質が格段に上がっています。おまけにプチプラで手に入るんだから嬉しい限りですね♪

 

 

素材感のあるふんわりスカート

f:id:riekoiwatate:20170901231325j:plain

出典 ZOZOTOWN http://zozo.jp/shop/frayid/goods/21205811/?did=40607497

1枚で存在感抜群。ハリ感のある素材にフロッキープリントが高級感を演出。

サテンのような光沢感があるベース生地にビロードの様な素材でプリントされています。

トップスは写真の様に透け感のあるものならボトムの重厚感に対して抜け感がでて◎

襟付きの白シャツなら、甘さが軽減されて上品な仕上がりに。

ワイドシルエットのゆるっとしたスウェットを合わせても可愛い。

存在感ある物は、また着てると思われそう…と諦めがちかもしれませんがコーディネート次第で印象はガラッと変わります。

いつも普通じゃなく、いつも素敵!にしてくれるアイテムです。

f:id:riekoiwatate:20170902115426j:image

 出典 converse-tokyo http://store.converse-tokyo.jp/shop/conversetokyo

 

アニマル柄

f:id:riekoiwatate:20170902000027j:plain

出典 Magaseec IACUCCI レオパードワンハンドル(500442609) | スローブ イエナ(SLOBE IENA) - MAGASEEK

 イエナのレオパードバッグ ただただ可愛い♪

AWコレクションでも、アニマル柄はたくさん扱っていたのでこれからたくさん出てくるアイテムなはず。

爽やかな色合いの洋服でもこれ一つ合わせれば、秋らしくリッチな印象に。

 

急に寒くなって、何を買ったらいいか迷っている方は、

週末のお買い物の参考にしてください。

 

Rie