40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

ディオール メイクアップイベント

こんばんは。パーソナルスタイリストのRieです。30代~40代の個人のお客様を対象にファッション・メイク・美容まで、トータルアドバイスを行っています。

 

今日は、ディオールのメイクイベントに行ってきました。日本橋高島屋内に作られたイベントブース可愛かった~! 

f:id:riekoiwatate:20170911222936j:plain

ディオールイベントブース

好きなコスメブランドはたくさんあるけど、ディオールは行くたびいつもドキドキする。

女に生まれてよかったー!って感じ(笑)

こうゆうドキドキは、きっと恋と同じで女をキレイにするんだろうな。恋愛するとキレイになると言うのはホントの話で、キレイになるホルモン物質がたくさん出て肌も艶やかになる。

みなさんは、恋してますか・・・⁇ 

f:id:riekoiwatate:20170912000336j:plain

イベントブースは専門のイベントスタッフグループで運営されているらしく、日本各地を回っている。

今日私の担当をして下さったのは男性アーティストで、終始とても楽しそうだった。聞けば過去のTV番組「ビューティーコロシアム」を見て、メイクアップアーティストになりたいと思ったそうだ。女性をこんなにも変化させるメイクはすごい!!と。

 

見た目が変われば内面も変わる

メイクアップは女性をキレイにする素晴らしい魔法。

リップ1本塗っただけで、生き生きとするおばあちゃんや、自分のメイク動画をUPし続ける障害を持つ女性。自分のメイクを見て、多くの女性に元気や希望を届けたいとの思いだそうだ。

私も持てる知識(吸収しつづけつつ)を総動員して、女性をもっとキレイにしたい。30~40代はまだまだキレイになれる歳。肌の衰えなどもあるけれど、美しさとは若さとイコールではないし、いろいろなモノを纏った大人の女性はとても美しいと私は思う。 起業を決意した時の気持ちを改めて思い出させて頂きました。

 

さて、本日は気になっていた12時間落ちないティントリップと、アイシャドウを紹介してもらいつつ、ほぼフルメイク仕上げて頂きました。

f:id:riekoiwatate:20170911223510j:plain

目線が…

使用したのはこちら

【リップ】

f:id:riekoiwatate:20170911224815j:plain

ルージュ ディオール リキッド

ナタリーポートマンが美しすぎる。ディオールのCMすごい流れてますねー。

1953年に誕生して以来、ディオールを象徴するアイコニックなリップ「ルージュ ディオール」から登場する「ルージュ ディオール リキッド」は、大胆な発色が12時間*続くティント リキッド ルージュです。

 今までのリップスティックやグロスにはなかった3つの特徴を兼ね備えているのがルージュ ディオール リキッドのポイント。1つ目は、リキッド ルージュでありながら、12時間*唇を染め上げてティントすること。2つ目は、非常に軽いピグメントによる濃密な発色。そして3つ目は、メタリックをはじめとするマットやサテン、ヌードの3つのエフェクトで大胆ファッショナブルなリップを叶えること。

12時間も色持ちする大人のティントリップ。濃厚なマットタイプでつけた唇にしみこんでいく感じがする。唇の形をなぞりやすい形のアプリケーターなので、女性らしいキレイな唇ラインも描きやすい。

選んだのは625 ミステリアス マット

一見、レンガ色っぽい感じに見えますが、つけると少し赤みが増す。上唇のラインはぼかさずハッキリと取った方が女性らしい。「女っぽくていいですね~」と男性に言われると何だかその気になってしまう(笑)

リップの前にはもちろん アディクトリップマキシマイザー

紹介するまでもない大人気のリップ下地は、カプサイシンが入っていて塗ると少しスーッとする。唇をふっくらさせて、血色よくさせてくれる効果があるので、くすみが気になり始めた大人女性には強い味方です!

 

【アイシャドウ】

サンク クルール 877ショック

f:id:riekoiwatate:20170911224511j:plain

 パールが美しいディオールのパレット。秋につかいやすいローズ系の色をチョイス。

パウダーにオイルが含まれてるので、粉が飛び散らずキレイに乗ります。

左上のピンクをアイホール全体に乗せてから、二重の幅に中央のレッド。上まぶたの際には右下のブラウン、下瞼にホワイト。最後に上まぶたをゴールドでなじませました。

ピンクのハイライトはパール感がとてもキレイで、目元を明るく見せてくれるのでホールは大きめに。ホワイトは下に入れる事で白目の白さを際立たせてくれます。

色みの強いリップを使った時は、そこだけ目立たせるのも一つですが、この秋は両方をやや強めにして、馴染ませるのが気分。レッドを下にも使って囲みメイクにしてもいいです。その分チークだけは薄めに、ブラウンやオレンジ、ローズなどで立体感を意識して入れるとバランスが取れて小顔に。

 

【ハイライター】

フラッシュ ルミナイザー

f:id:riekoiwatate:20170911233151j:plain

リップやシャドウを乗せる前に、色々補正して下さいました。

コンシーラーの様に使えるハイライター。ブラシタイプで持ち歩きにも適しています。

これが予定外に気に入ってしまい、お買い上げ。まず、口角が上げやすい!目元にも使いやすく、スティックタイプなので使いやすいです。

私の様に、頬がコケて悩んでいる人は広くハイライトを入れてしまうと、入れてない部分が余計コケて見えるので、内側の狭い範囲に入れる方がよい。中心に集まるので小顔効果も狙える。ハイライトをあまり使ったことがない人には、パウダーよりこうゆうタイプがオススメです。悪目立ちせず、自然な立体感を作ってくれますよ。

 

f:id:riekoiwatate:20170911232858j:plain

結局購入したのは、リップとハイライターでした。アイシャドウはちょっと検討中。

イベント特典でリップと同じ形の可愛いバッジと、薔薇まで頂きました。しかも、リップにはまた名前を入れて貰えた。この秋2本目。

 

最近はファッション誌でも必ず特集が組まれていますし、メイクについての情報はたくさん溢れています。とっても参考になりますが、自分の顔立ちに合ったメイクを知るというのも必要です。

コスメカウンターでは、さまざまな悩みにも応えながら商品をおすすめしてくれるので、きっと気に入る物を見つけられると思います。

「気に入ったら買う」程度で大丈夫なので、ぜひお出かけしてみて下さいね。

 

メイクレッスンのお申込はこちら 

riekoiwatate.hatenablog.com

 

 

 

Rie