40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

プチプラ通販お試し DHOLICトップス編

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。30代~40代の個人のお客様を対象にファッション・メイク・美容まで、トータルアドバイスを行っています。

 

アパレル通販サイトって利用してますか?

最近はどのブランドも公式サイトがあり、実店舗のない通販専門サイトもたくさんあります。わざわざお店へ行かなくても簡単に購入できるので、接客が苦手な方なども多く利用しているようですね。

でも「試着ができないからサイズが心配」「生地感がわからない」など不安な面もありますよね。

そこで、人気の通販サイトで実際に購入し、サイトの商品情報と実際とを比較してみました。

 

まずは、大人気の韓国ファッションのDHOLIC。

若い世代の商品が多いですが、LADIES+という大人向けの商品カテゴリーもあります。今回はいま時期から活躍するトップスを3枚購入してみました。

 

購入にあたり

DHOLICは韓国のサイトなので、注文をしてから韓国へ買い付けに行くとのこと。今回は9月4日(月)に注文→9月13日(水)の到着でした。

通販サイトの中ではかなり時間のかかる方だと思うので、時間に余裕を持って注文しましょう。

 

・・・買ったもの・・・

VネックスリットヘムリブニットTシャツm.dholic.co.jp

f:id:riekoiwatate:20170913220452j:plain

色味に関しては、着用している写真の方が実物に近い。

Vネックは掲載写真の通り狭め。背中もそんなに開かないので、大人でも問題なく着られます。バストも肩もボリュームのない私にもキレイに着れます。逆にボリュームを出したくない方には不向きなデザインです。

袖丈は肘ジャスト。いま時期は1枚でちょうど良く、ジャケットなども着やすいです。

リブニット 肩幅 バスト 着丈 袖幅 袖丈 重さ
掲載 約33 約62 約56/60 約22 約33 約132g
実寸 33㎝ 60㎝ 56/60 20㎝ 35㎝ 135g

サイズに関しては、ほとんど誤差なし。

同じような素材で、確かめておけば問題なさそう。

重さまで書いてあるので、コートなどは目安にできそうです。

掲載写真がかなり大きいのと、素材(アクリル70/ポリエステル30)が確認できるので、特に違和感はなく想像通り。ウールより軽めで少しパサパサした質感。思ったよりは柔らかく着心地もよかったです。チクチク感もなしです。

 

7分丈スリーブパールボタンブラウス

m.dholic.co.jp

 f:id:riekoiwatate:20170913222925j:plain

色味は、実際の方が少しくすんでいます。着用の写真は現物に近いです。季節的には合わせやすい色なので私的には結果オーライ◎

ドレープがとてもキレイで、パンツでもスカートでも合わせやすそう。

ブラウス 肩幅 バスト 着丈 袖幅 袖丈 重さ
掲載 約35 約110 約65/67.5 約32 約41 約148g
実寸 34.5㎝ 108㎝ 66/68.5 32㎝ 38㎝ 147g

こちらもほぼ掲載通り。ポリエステル100%で伸びない素材なので、幅にズレがないのは嬉しいですね。丈は前後にあまり差はないけれど、薄手のとろみ素材なので前だけのブラウジングでもキレイに着られます。

少し寒くなったら、黒のライダースの下に着るつもり。首元のパールとドレープが女性らしいので、キツくなりすぎずバランスがとれそうです。

 

バルーンシースルースリーブニットプルオーバー

m.dholic.co.jp

f:id:riekoiwatate:20170913224415j:plain 

ニット 肩幅 バスト 着丈 袖幅 袖丈 重さ
掲載 約33.5 約61 約64.5 約46 約63.5 約184g
実寸 32㎝ 61㎝ 64㎝ 50㎝ 53㎝ 191g

袖丈が誤植の可能性あり?襟元からの長さになってしまっているようです。

DHOLICはメールフォームからお問合せができる仕組みになっており、営業時間内は迅速なレスがあるので、気になる点はすぐに問合せする事をおすすめします。(商品ページ左上のハンバーガーより、Q&A→下部のお問合せをクリック/添付ファイルもできます)

 袖の透け感と、バルーンが3枚の中で1番韓国らしいと思いました。大人っぽくセクシーに着こなしたいところ!今回はパンツで合わせましたが、タイトスカートなどで女性らしく着こなしたいです。

着丈が64㎝なので、掲載の写真よりは長く感じました。写真はよく見ると内側に折っている様です。体にピタッと沿う形なのでインした方がキレイに着られます。

質感は袖部分は少しシャリっとした感じ。素材はアクリル70% ナイロン25% ポリエステル5%なので、ナイロン効果かな。アクリルは毛玉になりやすいのですが、強度の強いナイロンが入っている事で若干和らぐと思います。

肌に当たってチクチクすることはありません。袖部分がシースルーなので、意外に早い時期から着られそうです。バルーンですが、薄手なのでほとんどの羽織には対応できそうです。

 

いかがでしたでしょうか? 

ほんの一部ですが、今回の3点に関しては殆どサイトで見たままという印象でした。サイズに関して心配な方は、必ず事前チェックをお忘れなく!トップスはほぼワンサイズ。肩幅の広い方は特に注意が必要です。

 

DHOLICに関してはお届けの箱に「交換/返品」についてのお知らせと、誤送・不良品用の着払い伝票が同梱されています。

f:id:riekoiwatate:20170913233327j:plain

不良品でなくても、一部対象外商品を除き、3日以内であれば返品が可能。今回のように誤植?でサイズが著しく違った場合の送料については、都度確認が必要だと思いますので、Q&Aお問合せフォームよりまずはお問合せを。

商品が届いたら、すぐに確認するようにしましょう!

 

少しでも参考になればうれしいです。

では。

 

Rie