40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

キレイになるレシピ 美肌アボカドサラダ

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。30代~40代の個人のお客様を対象にファッション・メイク・美容まで、トータルアドバイスを行っています。

 

明日からの3連休、ゆっくりお料理はいかがでしょうか?簡単で、美味しくて、キレイになるレシピをご紹介します。色どりもよいのでホームパーティなどにもおすすめです。

 

材料 

アボカド       1個

人参         小1本

パプリカ       半分

★オリーブオイル   大1

★酢         大1

★しょうゆ      大1

★塩コショウ     大1

★わさび       チューブ2㎝くらい

 

作り方

  1. 人参はピーラーで薄切りする。(皮を剥く要領で)長めの人参なら半分くらいに切ります。ボウルに入れて軽く塩を振って水分を出す。
  2. パプリカの皮を剥きます。魚焼きグリル又はトースターで黒く焦げるまで焼くと簡単に剥けます。
  3. アボカドは縦に種に沿って包丁を入れます。両手で身を持ち、くるっと回転させたら2つに割れるので、種を取って角切りにします。※アボカドの切り方
  4. ★の材料を全て混ぜて、1~3を和えたら完成です。

 

人参は油と相性がいいので、ドレッシングには必ずオイルを。面倒出なければ少し塩ゆですると栄養の吸収がよくなります!

 

嬉しい効果 はこちら↓

 

josei-bigaku.jp

josei-bigaku.jp

josei-bigaku.jp

 

外側からのお手入れも大事ですが、中からもきちんと栄養を取ることが大事。私たちの身体は食べ物で出来ているから、気をつけたいですね。

 

でも、ストレスは美容の1番の天敵なので程々に。

 

Rie