40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

シチズンクロスシーの魅力

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。

30代~40代の個人のお客様を対象にファッション・メイク・美容まで、トータルアドバイスを行っています。

 

さて今日は、シチズンクロスシーのクリスマス商戦に向けた販売員研修に運営側として参加してきました。

クロスシーとは、北川景子さんがイメージモデルになっているシチズンのレディス腕時計ブランドです。今年の春から、私の師事する久野梨沙さんが関わっており、今日はその社内研修のお手伝いをさせて頂きました。

とっても素敵な時計で、思わず私も欲しくなってしまいました!!

citizen.jp

クロスシーは、豊富なカラーバリエーションが特徴の高機能ファッションウォッチで、昨年誕生から20周年を迎え、レディス腕時計国内売上№1の地位を確立しています!

誕生からの20年

その時代の女性の理想像に合わせて、共に変化してきたクロスシー。いまも、流行に敏感な20代~30代の「自分らしい幸せを求める」多くの女性に愛されています。

 ●1996年シチズンで初めての腕時計レディスブランドとして誕生。働く女性に向けた商品として企画され、当時のコンセプトは、クリエイティブ・クール・シャープ。初代イメージモデルは当時人気を博していた江角マキコさん。まだ、女性が働くという事が今ほどは当たり前じゃなかった当時は、クールでシャープなかっこいい女性が憧れでした。

2000年からは冷静と情熱のあいだで知られているケリー・チャンに。カッコいいイメージに更に女性らしさがプラスされたデザインに。

2004年~2006年までは、玉木宏と香港のジジ・リョン。ブランドイメージはクリエイティブ&チャーミングに変化。

2012年からは篠原涼子さんに。この辺りからは、記憶にある方も多いのではないでしょうか?このころからクロスシーは高機能ファッションウォッチとして不動に認知度を誇ります。

当時のCMはコチラ

●そして、2012年~現在 北川景子さん。

コンセプトの「美しさ」と「強さ」を併せ持つ女性とは、まさに現代女性の憧れですね。

f:id:riekoiwatate:20170928233728j:plain

新作のトノー型のクロスシー サクラピンクとシルバー

 

 クロスシーの特徴

  1.  つけていることを忘れるくらい軽く、肌にも優しいスーパーチタニウムを採用
  2. シチズン独自の表面硬貨技術・デュラテクト
  3. いままでにない豊富なカラーバリエーション
  4. 定期的な電池交換がいらないエコ・ドライブ
  5. 時刻合わせがいらない電波時計
  6. 防水
  7. ハッピーフライト

1.ステンレスよりも約40%も軽いチタニウムを採用していて、着け心地は驚く程軽い。

2.ステンレスの5倍の硬さを実現し、擦ってもも傷がつきにくいからずっとキレイに使えます。この製法によって、他社と比べ物にならない程の美しい色みを持たせることに成功しています。シルバー色にはプラチナが配合されていて、濁ることないクリアなシルバーに。サクラピンクの様な透明感もあり、スモーキーな金属色は他にはないクロスシーならではの色。

3.この特徴が、今回の研修の主題。4色から選べるカラー展開は時計にはとても珍しい! 

f:id:riekoiwatate:20170928234726p:plain

左から、ピンクゴールド・サクラピンク・イエローゴールド・シルバー

4.太陽や部屋の光で充電する、シチズンだけのエコ技術採用。

5.標準電波を受信して、正確な時刻・日付に自動で修正。

6.日常生活には十分な防水性能。

7.日本・中国・ヨーロッパ・北米で電波を受信し、世界24都市の時刻がすぐにわかります。

 

クロスシー ウォッチニスタカラー診断

今日はこちらのカラー診断の研修でシチズンへお伺いしておりました。

クロスシーはカラーバリエーションが豊富でファッション性が高く洋服とのコーディネイトなども楽しめる腕時計です。

そこで、商品の魅力に加えてお客様1人ひとりに似合うモノを診断してオススメする、という従来にはない販売方法を採用することになったのです。

 パーソナルカラー診断をベースに、クロスシーのカラバリの中から似合う色を見つけるための診断システムです。※パーソナルカラーについてはこちら

citizen.jp

こちらは春からクロスシーのHPにて展開されている、ウェブで簡単に診断できるツール。こちらが非常に好評で、今回店頭診断用に別途診断ツールを開発することになりました。

更に細かな配慮がされた診断方法により、正確性が上がっています。関東近辺の主要な百貨店やファッションビルなどの時計店の店頭で、実際に診断してもらうことができます。

自分に似合う色、タイプってどんななんだろうと興味がある方にはとても楽しんで頂けると思います!

 

診断方法

お客様の持つ色の特徴について、

  • 肌の特徴
  • 髪の毛の特徴
  • 目の特徴

に関する9つの質問に答えるだけで、診断ができます。

今回の研修にご参加頂いた各販売店 には、このような認定バッジをお配りしているので店頭でこのバッジを付けたスタッフさんなら間違いなく診断が受けられます。

f:id:riekoiwatate:20170928235200p:plain

 実際に診断に合った色の時計は、お肌にすんなり馴染んでとってもキレイです。

f:id:riekoiwatate:20170928235427p:plain

写真では、色の変化までお伝えするのが難しいのですが下の時計が診断に合った色味のサクラピンク。ピンクみがかったお肌ととてもマッチして、肌がより美しく見えます!

 

4色のカラバリに加え、形やベルトなども色々な種類から選べるので、 気に入る1本がきっと見つかります。11月頃には、毎年限定モデルも出ている様なので、今年もそちらは要チェックです!

ぜひ、店頭へ足を運んでみて下さい。

f:id:riekoiwatate:20170929000208j:plain

本日の参加メンバーにて

Rie