40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

男女の好みの違いとやりすぎメイク モニター募集します!

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。
個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。

 

昨日Facebookを眺めていたら面白い記事がありました。 

男女の好きな顔の違いがすごくわかりやすいのだけれど、同じ女優さんなのにメイクでこんなに違うとは、そこがまず驚き。

www.buzzfeed.com

 

石原さとみさんの違いを、イラストで表現してみました。

f:id:riekoiwatate:20171020234647p:plain

女性ウケ : 男性ウケ

女性ウケ側、ちょっと大げさに作りすぎたけど、こんな感じでしょうか。

良く見ると、石原さとみが表紙のミーナは2015年の9月号、今からちょうど2年前。

おフェロメイク・オルチャンメイクなどがトレンドだったころだから、ドーリーな顔立ちを作ろうと目に近い位置のチークや涙袋を作るなど、ちょっと男子には受け入れがたい不自然な感じのメイクだったのかもしれないですね。

 

このようなメイクのトレンドによる、やりすぎ感のあるメイクは男性にはウケが悪い事が多い。

昔流行った安室ちゃん的な細眉や最近のふと眉、どちらもあまり好まれてないですよね。

やっぱりナチュラル・自然・シンプルなメイクが男性ウケは良い様ですね。

 

男性ウケはともかく、私から見てもやりすぎだな~と感じる事があります。

一番は眉。

細くて、直線的に角度があって、いかにも描いてます!という眉の方、意外と今もたまに見かけます。もったいない(><)

眉を変えるだけで、全然お顔の雰囲気は変わるので、ずっと同じメイクをしている方にはよーく鏡を見て考えてみて欲しいです。

 

次が肌。ファンデーションの塗りすぎ。

隠したくて塗りすぎてしまうのだろうけれど、かえって逆効果になってしまっている人も少なくないです。

下地やコンシーラーをうまく使うと、厚塗りにならずキレイにカバーすることができます。お粉の塗りすぎも注意です。毛穴が詰まって、余計にオイリー肌になる危険性がありますよ。

自分のお肌に合ったファンデーションを選び、塗りやすいアイテムも活用すると、だいぶお肌の見え方は変わってきます。

若くてハリのある20代と比べて、大人女性の「お肌のキレイさ」は何倍もの価値がある。

30代後半~40代は、まだまだキレイになるポテンシャルは高いので、やり方やアイテムを知ることと、ちょっとの手間が大事です。

 

最後はアイライン

一重や奥二重の方は特に太くなりがちだと思いますが、黒々とはっきり見てわかる太いラインは、大人女性にははっきり言って下品。

目を大きく見せるより、清潔感の方がずっと大事です。

ラインはまつ毛の間を埋めるだけで十分です。かと言って引かないのもダメ。

目ヂカラにかなり影響を出すことができるので、必ず引きましょう。

アイラインとマスカラは、プチプラをずっと愛用しています。

なぜか高いものよりも、落ちにくいものが多いような気がしています。

 今愛用してるアイライナーはLoveLiner

f:id:riekoiwatate:20171021004918j:plain

 すごく引きやすいし、落ちない。これで1700円くらいと優秀アイテムです。

マスカラもメイベリン大好き♪

プチプラの中では、KATEがお気に入りなのだけどマスカラは割とずっとメイベリンを愛用してます。

 

メイクは殆どの人が自己流で、且つ客観的に見ることができないので、なかなか変えることが難しい。

ファッションは、プチプラなGUやユニクロからのトレンド配信率が半端ないし、毎シーズン何かしら買う必要があるので(季節・気温もあるし)色々と取り入れていませんか?

それに比べてメイク用品は1シーズンで使い切ることはまずないし、正直通年同じという方が多いのが現状だと思います。

 

だからこそ、逆に考えれば

メイクをリニューアルするだけで簡単にアップデートできちゃう

季節ごとにメイクを変える→それだけで垢抜ける

洋服がシンプル・定番でも、メイクを変えることで「いまっぽい」自分に変身できます。

 

 

★モニター募集します★

  • メイクのアップデートしたい方
  • そろそろ本気で婚活したい方
  • 洋服はシンプルで垢抜けたい方…

メイクレッスンを受けてみませんか?

お顔の特徴を診断した上で、なりたいイメージに近づくメイクのレッスンをさせて頂きます。

 

<メイクレッスンこみこみパッケージプラン>

  • 各種診断(お顔・パーソナルカラー)
  • メイクレッスン(半顔づつ、ご自身にできる様になって頂けるようにお教えします。)
  • コスメお買物同行(レッスン時に買い足すアイテムをご相談します)

通常価格¥40,000 

プレオープン中につきモニター価格¥10,000

※モニターにつき、アンケート及びブログでの紹介をご承諾いただける方のみ対象 (2018年2月本格オープン予定)

※プレオープン中につき、パッケージプランのみ

 

詳細はお問合せを頂いた方に直接お知らせします。

キレイになって、ここから何かを変えてみませんか?

お問合せお待ちしております! riekoiwatate.hatenablog.com

 

Rie