40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

SUQQUクリスマスコフレ2017 発売日に買うには?

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。
個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。

今日はSUQQUのクリスマスコフレ発売日でしたー!

朝から並んで、無事2種類お買い上げしてまいりました♪♪ 

f:id:riekoiwatate:20171101221358p:plain

“昼の雪”をイメージした<PG>(左)と、“夜の雪”をイメージした<WG>(右)

コンパクトも白で可愛いです。

定番人気アイシャドウの限定色と、スック初というルースタイプのチーク、そして特別パッケージの人気リップのこちらも限定色+オリジナルのポーチ。各9000円。

限定発売のアイテムは、いつもすぐに完売してしまうSUQQU。先週の予約開始日は昨年からも群を抜いて早いSOLD OUT

それでも、予約するのが1番確実です!

予約する方法は、

  • 店頭予約
  • 電話予約(少ない上に繋がらない)
  • ウェブ予約(激戦)

の3つの方法がありますが、行ける人は行くのがBEST!予約開始日の、開店より30分くらい前に行けばおそらく予約できると思います。1時間前なら安心かな。

大丸東京では、店頭予約分は開店時間にはまだ若干残っていたようです!

私は予約は逃してしまったので、発売日に買えるように策を練りました(笑)

 

BAさんに聞いてみました

私が(会社に行く前に)行けそうな店舗は、大丸東京・日本橋三越銀座三越くらい。

1番行きやすいのは、大丸東京。

大丸のBAさんに「どこで並んだらいいか」「何時に来たらいいか」など聞いてみました。

  • 何時に来たら買えるというのはお約束ができないので何とも言えません。
  • 販売数は教えられない。
  • 開店までは、外でお待ち頂くことに(自由に)なるので、開店後に店舗に来た順番にご案内するので、1番近いエスカレーターに近い入り口でお待ちいただくのが良いと思います。

とのこと。あいまいで不安…でも、日本橋三越でも回答は同じでした。

 

SUQQUは整理券がない

 これはブランドによって異なるのでしょう。整理券を外で配ってくれるブランドもあるので助かりますよね。

SUQQUは今のところ整理券は店頭で受け取るのみ。受け取った後は、予約日も発売日も当日限り有効です。

 

立地や来店者数・開店時間

私が行ける範囲の3店舗の中では、1番行きやすいのは東京大丸。でも立地が良いのも来店者数が多いのも東京大丸。

開店時間は東京大丸は10時、三越はどちらも10時半です。

昨年の話を聞くと、大丸の方が30分早いのでそこで並んでたのに漏れてしまった方が流れてくる傾向があるとのこと。

だったら、最初から他の店舗に行った方が良いかな?と思い、日本橋三越に決めました。

 

1時間半前に到着。待つ時の様子は

9時前くらいには到着したら、すでに4人待っていて私は5人目でした。

下は、1階のフロアガイド。赤で囲ったところがSUQQUで、青で囲ったところが1番近い入口です。

入口の外には、6~7人くらい座れる椅子(ソファ)があって、4人が座っていた横に私も座って待ちました。1時間半ずっと立って待つだろうと思っていたのでホッとしました。ただ、ずっとじっとしているので結構寒いです。ホッカイロを持っている方もいました。暖かくしていく事をお勧めします。

そこから10時事までは、おのおの本を読んだりして過ごしているようでした。私はドはまりしているアメリカドラマに見入っていたのであっというまです。

30分くらい前に、1番目の人が立ち上がったら一斉にみんな立ち上がってちょっと可笑しかったけれど、私ももちろん続きました。

考えてみれば、中で迎える事はあっても(アパレル時)自分が並んで開店と同時にデパートに入るなんて初めてかも。福袋もいつも結局寝坊してしまうので。。。

f:id:riekoiwatate:20171101231925p:plain

緑の線からと、紫の線から人がなだれ込み・・・大人女子の運動会でした。

ドアが開いた時には列が崩れていたので、どうやら1人抜かしてしまったらしく4番目のご案内でした。

f:id:riekoiwatate:20171101232621p:plain

気づけば後ろには長ーい列。頼まれたのか男性の方もいました。

私がお店を出たのは45分くらいです。私は4人目だったのでもちろんそのままお会計しましたが、整理券を貰えば、本日中に戻ればOKです。

無事買えてよかった~♪ 開いた中身はこちらです。

f:id:riekoiwatate:20171101233037j:plain

どちらも色味がめちゃくちゃ好み!

使用感はまたあらためてお伝えしますね!

SUQQUは粒子が細かくて本当に色がキレイにのるので、お客様にもタッチアップするのが楽しみです。(お買い上げいただけないのが悔やまれますが。でもブランド問わずお似合いの方にはオススメできる近いお色を必ず探します!!)

まとめ

  • 確実に欲しいものは店頭で予約日当日の開店時間前に並び、予約する
  • 行けるお店の中で、穴場のお店を探す(ネットやBAさん情報で)
  • 入口や、通路を確認しておく
  • 朝は早起きして頑張る(笑)
  • 防寒していく

SUQQUはおそらく本日あっというまに完売したと思われますが、まだまだこれから出るブランドもたくさんあります。ちょっとだけご紹介。

アディクション【クリスマスコフレ2017】

ホリデー アディクション クリスマス ラブ(¥7,400)

2017年11月17日(金)限定発売 ※11月3日から予約スタート

f:id:riekoiwatate:20171101234036j:plain

 【セット内容】●リミテッド コンパクト クリスマス ラブ(アイシャドウ4色/ブラッシュ1色)、●ザ ネイルポリッシュ(12ml)、●リップグレイズ(12g)、●クラッチバッグ

 ■ルナソル パーティコフレ2017

f:id:riekoiwatate:20171031222941j:plain

 昨日ご紹介したルナソルは11月10日発売 11月4日(土)予約開始

■ヴィセ リシェ グラマラスヌード アイパレット BR-1/BR-2

プチプラのヴィセからもクリスマスコスメ

f:id:riekoiwatate:20171101234452j:plain

 淡い色が多くて使いやすそう。もう1色ベージュ系もあります。

[2017年11月16日(木)限定発売]

■ジョンマスターオーガニック オーガニックヘアケアコフレ

オーガニックコスメの人気が止まらない。ポーチも可愛い。

[2017年11月16日(木)限定発売]※10月5日から予約は開始しています

f:id:riekoiwatate:20171101234803j:plain

■モニター募集しております!■

 <メイク>◆パッケージプラン◆

  1. 各種診断(お顔・パーソナルカラー)

  2. メイクレッスン(半顔づつ、ご自身にできる様になって頂けるようにお教えします。)

  3. コスメお買物同行(レッスン時に買い足すアイテムをご相談します)

1、2は同日 計3Hほど。似合う色や形などの診断をした後に、なりたいイメージやメイクのお悩みなどに関するカウンセリングを行います。

その後、主には普段使用しているメイク用品を使ったメイクレッスンを行います。

通常価格¥40,000 

プレオープン中につきモニター価格¥10,000

※モニターにつき、アンケート及びブログでの紹介をご承諾いただける方のみ対象 (2018年2月本格オープン予定)

Rie