40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

【速報!】ルナソル パーティーコフレ2017 予約開始日でした

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。
個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。

 

5日前に書いた「ルナソル パーティーコフレ」の記事にたくさんアクセス頂いていて嬉しい限りです。それだけやはり、今年のクリスマスコフレの人気がヤバイです。

 

本日予約開始日

昨年の予約開始日の整理券配布の終了は、開店10分前だった日本橋高島屋

本日は会社が休みだったのでついつい気が緩み、私が到着したのは…9時50分頃でした。

駅からも猛ダッシュしましたが、なんと整理券配布は9時過ぎには終了していたそう(><)

出遅れました・・・。汗だくで恥ずかしかった~(笑)

 

位置的に、10時開店で間に合わなかった東京大丸に並んだ人が流れてくるのは毎年のことらしいのですが、まさか昨年よりも1時間以上早いとは驚きです。

SUQQUといいルナソルといい、カネボウ系コスメの人気はもちろん、「コスメ」自体の需要や人気・注目度もどんどん上がっていると感じています。

結局私は、10時半の日髙の開店時間に合わせてわずかな電話予約を狙うことに。

30分丁度にかけ始め、なんと45回目に繋がりました!

f:id:riekoiwatate:20171104215148p:plain

無事予約できました~~♪♪

意外とこれが1番簡単かもしれない??保障はありませんが、とにかく「通話中」と出る度にかけ続けただけなので、誰にでもできる事ではあります。

お子さんがいたり、どうしても会社が休めない方でも3分くらいならどうにかなりそうですよね。

 

発売日当日に買うには?

今日の予約を逃しても、11月10日(金)にも同数くらいのご用意があるので、まだまだチャンスはあります。

今日行った日本橋高島屋の話にはなりますが、今日並んだ方の中で一番早かった方は8時前だったそう。本来の整理券配布開始時間はわかりませんでしたが、予定数を超えて並んでしまったために、予定時間を繰り上げして9時15分頃に開始したとの事でした。

なので、その時点で終了です。

当日のお話をお聞きしたところ、おそらく当日も同じような流れになるのではないかと予想されていました。「8時前に並んでいただければおそらく大丈夫です!」とのことでした。

平日ですが、9時過ぎに配ってもらえるのであれば10時出社の方は間に合いますし、9時出社の方もちょっとの遅刻が許される環境であればイケます!

会社に一番近い店舗の開店時間マイナス2時間半が目安です。10時開店のお店ならもう少し早い可能性もありますし、挑戦する価値はありそうです。

※実際にスタッフさんにお聞きしたお話の共有です。絶対ではありません。あくまでご自身の判断でお願いします!!

f:id:riekoiwatate:20171104225247j:plain

出典 MAQUIA ONLONE

 

ものすごい余談ですが、昨日髪の毛を切りました!

結構久しぶりのミディアム。ロングとは違ったアレンジが楽しみです。

私の顔型は卵型ですが、やや面長めなので前髪ありの方が似合う顔型。

ミディアムのスタイルもストレートやワンカールよりも、ミックスなどの横に動きが出る方が似合う。

自分の顔型から、卵型に近づくようにするのが美しく見えるコツなんだとか。

  • 丸顔→前髪なし、センターパート
  • 面長→ななめ前髪 前髪あり
  • ベース型→ひし形シルエットに

など、骨格を髪の毛のラインで矯正するのです。

自分の顔型がわからない方、こちらの美容院の骨格顔型診断やってみるといいかもです。当てはまる項目を探すのが大変でしたが、消去法などで1番近いものを選んでいくと、みごと「たまご型」と診断されました。

※カラー診断もやっているようですが、カラー診断は私がお受けします!!!!

www.secret-hair.com

f:id:riekoiwatate:20171104224939p:plain

あまりに事故ってたので。

アレンジ動画で気になっていた、いまっぽい外巻きに。

意外と簡単で可愛いのですが、外側のゆる巻きが取れるとただの外ハネになるので気を付けないとイタイ人になるなーと思いました(笑)

メイクもさっそくSUQQU の限定のピンクの方を使ってます♪

あらためて紹介しますが、個人的に注目していたアイシャドウよりもリップとチークがツボでした!

 

ではでは、3連休最終日もよい1日をお過ごしください★

 

■モニター募集しております!■

 <メイク>◆パッケージプラン◆

  1. 各種診断(お顔・パーソナルカラー)
  2. メイクレッスン(半顔づつ、ご自身にできる様になって頂けるようにお教えします。)
  3. コスメお買物同行(レッスン時に買い足すアイテムをご相談します)

1、2は同日 計3Hほど。似合う色や形などの診断をした後に、なりたいイメージやメイクのお悩みなどに関するカウンセリングを行います。

その後、主には普段使用しているメイク用品を使ったメイクレッスンを行います。

通常価格¥40,000 

プレオープン中につきモニター価格¥10,000

※モニターにつき、アンケート及びブログでの紹介をご承諾いただける方のみ対象 (2018年2月本格オープン予定)

Rie