40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

メイクレッスンモニターKさまより感想を頂きました!

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。
個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。

先日メイクレッスン+コスメお買物同行のモニター体験頂いたKさまより、温かいお言葉を頂いたので紹介させて頂きます

 

■スタイリストの印象を教えてください。見た目はどんな印象はどうでしたか? *

 おきれいで、親しみやすい印象でした。

 

■話し方や施術について、どんな印象でしたか? *

 こちらの質問や要望をよく聞いた上でわかりやすく説明したり提案していただきました。肌への負担を最小限に抑えるように気遣って施術していただきました。

 

■話はわかりやすかったですか? *

 はい

   

■時間は適切でしたか? *

 丁度よい

 

■満足度を教えてください *
 
◎大変満足  満足  やや満足 やや不満 不満 大変不満

  

■理由を教えてください

 自分では試せないようなメイクアップを提案していただいたから。こちらの予算にあわせて化粧品を紹介していただいたから。予算のかけ方のメリハリについて提案していただいて、その内容(ベースメイクはお金をかけて、ポイントメイクはプチプラコスメを活用する)に納得できたから。

 

 
■今後また機会があれば利用したいですか?

 はい

  

■「はい」とお答え頂いた方へ どんな時に利用したいですか?
 
新しいメイクアップに挑戦したい時。化粧品買い替えで商品を迷う時。
 
■自由に感想をお聞かせ下さい

似合うかどうか確認しながら、こちらの要望に合わせたメイクアップを提案していただきました。最初はポイントメイクのみ教えていただけばよいと思っていたのですが、ベースメイクを改善することでチークやアイメイクもしっかり映えることがわかって驚きました。 化粧品の色みがわからないという悩みについて、パーソナルカラーのことも含めて丁寧に説明していただきました。皮膚の色だけでは判断できないものだということがよくわかりました。 自分で化粧品カウンターに行くことに抵抗があるため、さまざまなメーカーの化粧品を提案していただいた上で買い物にも同行していただいたのはとても良かったです。 眉の描き方を自分でも試してみて教えてもらう時間を取っていただけば良かったと思いました。ただ、アイメイクにしっかり時間をかけて二種類試せたことと、後日買い物同行の際に自分で描いた眉を直していただけたこともあり、大きな問題ではないと思っています。 些細な質問にも丁寧に答えていただいて感謝しています。どうもありがとうございました。

  

このようなステキなお言葉をたくさんいただき、本当にうれしいです!
当初の1番のご要望の色みについても、色々な形でお伝え出来たのかな・・・?と安心いたしました。
アイブローメイクについては、確かに難しいパーツなのでもう少しお時間を取れればよかったです(><)
今後のレッスンにも反映させて頂きます。
ありがとうございました。

f:id:riekoiwatate:20171128234710j:plain

 
モニター1月になりますが、まだお受けできます♪

Rie