40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

フルートの演奏会のヘアメイク

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。
個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。

 

土曜日は、こんな素敵な演奏会にヘアメイクとして参加させて頂きましたのでご紹介♪

フルート2本とピアノが奏でるハーモニー とっても素敵でした~(*´Д`)

f:id:riekoiwatate:20171212003744p:plain

左はフライヤー 右が今回のお写真 ドレスはクリスマスカラーでした♪

音楽には全然詳しくない私ですが、その美しさに感動しました!!

ヨーロッパだけでなく、アルゼンチンのタンゴやアメリカのダンス音楽なども入っていて、その曲にまつわるエピソードなどもして下さったのですが、楽しさや悲しさ、激しさが音からすごく伝わってきて、音楽ってすごいな~と改めて・・・。

写真のAiさんとKasariさんの活動しているフルカルというフルート5本のアンサンブル部ループのHPはこちらからご覧いただけます。

flukalu.com

 

ヘアメイクはリハーサルの場所で、1時間くらいづつお時間を頂きさせて頂きました。

f:id:riekoiwatate:20171211220319j:plain

どなたかが住まわれているアパートの1室なのですが、生活感がなくとてもおしゃれなお部屋。残りのお二人(フルート+ピアノ)が練習している中、うっとりと聞きほれながら幸せなお仕事です(笑)

f:id:riekoiwatate:20171211221643j:plain

終了後に撮らせて頂いたお写真。お二人とも素敵!!

Kasariさん(グリーンのドレス)は、全体的にコテで仕上げるハーフアップ。

32ミリで全体を巻いてから、19ミリで表面をねじり巻きと波巻きでニュアンスを出していきます。

編み込んだりしないので、コテが命です!!

メイクも、ドレスとご本人の肌感などに合わせて(診断していませんが、おそらくパーソナルカラーはオータム)アイシャドウはカーキ系の茶で仕上げました。普段ほとんどメイクをされないという方ということもあり、ラインを入れると「顔が違う!!」と驚かれていました(笑)

使ったコスメはこちら。

f:id:riekoiwatate:20171211223038j:plain

  • ファンデーション:アディクション ザ ファンデーション(写真忘れました)
  • コントロールカラー:RMKベーシックコントロールカラー02
  • ハイ/ローライト:アディクション リミテッドグロウコンパクト001
  • アイシャドウ:ルナソル フェザリースモーキーアイズ01/BWアイシャドウパレット
  • アイライナー:コフレドールブラックキープライナー
  • アイブロウ:エクセルスタイリングパウダーアイブロウSE01ナチュラルブラウン
  • チーク:コフレドールスマイルアップチークス02ピーチ

 

f:id:riekoiwatate:20171211224043j:plain

バックスタイル。Aiさんは後ろが特にいい感じ♪

 Aiさん(赤いドレス)は、髪がものすごーーーーーく長く、コテも2段階で巻かせて頂きました!全体的にはゆる巻きの、サイドから編み込みのハーフアップ。後ろが素敵に仕上がりました。※吹いている時に口に入ってしまうので、顔回りのおくれ毛はNGなのです。

メイクはやはりドレスと、ご本人の色白に合わせてピンクと赤系で仕上げました。(パーソナルカラーはおそらくサマー)

使ったコスメはこちら

f:id:riekoiwatate:20171211224641p:plain

 ※ポイントメイクのみ

  • ハイ/ローライト:アディクション リミテッドグロウコンパクト001
  • 部分用スティックファンデ:ディオールフラッシュルミナイザー001ピンク
  • アイシャドウ:ディオール サンククルール877ショック
  • アイシャドウ:SUQQU:デザイニングカラーアイズ111(限定)
  • アイライナー:ラブライナーベビーブラウン
  • アイブロウ:エクセルスタイリングパウダーアイブロウSE01ナチュラルブラウン
  • チーク:SUQQU:パウダールースフラッシュ001(限定)

 

久しぶりのヘアメイクは、レッスンともまた違って楽しい!

やっぱりヘアアレンジも好きだな~。

お二人に喜んでいただけたのが何より嬉しくて、やっぱり「キレイ」をお仕事として頑張っていきたいなーと改めて思いました。

f:id:riekoiwatate:20171211225920j:plain

一緒に撮らせて頂きました!自分の髪がボサボサ(笑)お揃いのハーフアップにしたのにー!

とても楽しい1日でした♪ AiさんKasariさんありがとうございました!

 出張ヘアメイクもお受け致しますので、気になった方はお問合せからお願いします!

 

 

モニター1月になりますが、まだお受けできます!一緒にもっとキレイになりませんか??