40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

キレイになるのは何のため?

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。
個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。

 

私がこのブログを書いているのは、多くの同じ世代の女性にもっと「キレイになること」を楽しんで欲しいから。

 私自身「キレイでいる」モチベーションを保つのが難しいと思った時期もありました。

ダイエットは辛いし、肌荒れしていたら鏡も見たくないし、全身のスキンケアやネイル、美容院、ファッションやメイク、やる事はたくさんあってキリがない。

でも、やっぱり私はキレイでいたい。

その方が自分の気持ちが上がるし、ちゃんとした大人でいられる。

そして少しだけ強くなった気がする。安心するというか。武装というか。

そして、何より楽しいから。

 

あなたのキレイになりたい理由はなんですか?

お客さまがお申込みをして下さるきっかけに、多いと感じるのは「人から見られる機会」

仕事だったり、趣味だったりで何等か「前に出る機会」がある方は、このようなサービスに申し込むきっかけができやすいのかもしれません。

キレイになることは自信を生みます。

花嫁様は、みんなキレイですよね。もちろん「幸せ」というオーラを纏っているのが大きいですが、それに加えて結婚式当日に向けて努力する事も大きいと思う。

ブライダルエステやダイエット、プロのヘアメイクはリハーサルをしっかり…。その努力が、自信をつけるから当日素敵な笑顔を作っていると思うんです。

あなたの「キレイになりたい理由」は何ですか?

少なくとも、「誰かから評価される」という事だとは思うのですが、同性からでも異性からでも、子供でも、身内でも他人でも。

たぶん、世界に一人だけだったらキレイになる意味ってあまりないですよね。

私の身近な男性が「妻には外に出ていてほしい。その方がキレイでいるから。」と言っていました。それも数人。

恋愛においても、結婚後でも、外見を気にされるのも嬉しいことだと思いませんか?

日本人は、結婚すると家族愛というか、恋愛感情が少なくなりがちだと思っていましたが、表に出さないだけでそうではない人も少なくないのかもしれません。

「夫(彼)に惚れ直される女になる」という理由

「モテたい」という理由

「自信を持ったお1人様になる」という理由

 「キレイなママと言われたい」という理由。

「仕事で成功するため」という理由。

キレイになることで、少しでも自信がついてなりたい自分に近づくといいな。

 

私の性質

元々、すごく美人という訳でもなく、おしゃれも「人より好きが強い」というだけの普通の人なので、私がいま「おしゃれ」とか「キレイ」とか言って頂けるのは(恐縮ですが)努力や工夫が大きい。

その努力や工夫には、私の資質が関係していると思う。

完璧主義者のような「最上志向」が私の強み(資質)の第一位で、二位は「学習欲」三位が「未来志向」

すごい、めんどくさい人なんです。努力し続けていないとダメという。。。

でも、そのめんどくさい性格は、この仕事に向いていて、

  1. 最上志向は、お客様により似合うもの、もっと良いものをギリギリまで探し続ける。
  2. 学習欲は、もっと伝えられる知識・やり方を知りたい、覚えたいという気持ちが大きいので、トレンドが変わり続けるコスメやファッションには欠かせない。
  3. 未来志向は、お客様の未来を少しでも良く変えるお手伝いができる。どうなりたいかを一緒にみつけて、そこに向けてアドバイスする。

  こんな、自分にとってはめんどくさい資質が活かせる、誰かの自信につながる仕事。

なんて素敵なんだろう♪♪

ちょっと気づくのが遅かったけど、いまの自分だから見つかったお仕事。

大事に育んでいきたいです。

Rie

f:id:riekoiwatate:20171215182619j:plain

ヘアメイクさせてもらった妹家族 in HAWAI

モニター1月になりますが、まだお受けできます!一緒にもっとキレイになりませんか??