40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

クリスマスプレゼントにもおすすめ!便利なミニ財布のこと

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。
個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。

 

今朝何気なくLINEニュース等々を読んでいたら、こんな記事が。

私が数年前から愛用している「ミニ財布」いつの間にか世間的にも人気になっているようです。

どうりで最近ほめられることが多い♪ちょうど今はここで紹介されているジミーチュウの色違いを愛用しています★

lin.ee

ずいぶん前にイタリアを訪れた時に、革製品で有名なフィレンツェミュウミュウが破格に安くて大人買い。ユーロが100円くらいだった時だから相当安かったんです。

そこで、ミニバッグを買ったのだけれど、何しろ物が入らなすぎてしばらく眠らせておりました。

ショルダータイプのバッグですが、カジュアルなパーティがあった時に使いたくて、FURLAでミニ財布をこのバッグ専用に買ったのが始まり。

でも使ってみると小さいお財布は思った以上に便利。こんなに小さいのにお札もコインもカードも入るちゃんとしたお財布。バッグのスペースを取らないのが私的にすごい気に入ってすぐにデイリー使用に。

FURLAは革が丈夫すぎて(笑)ずいぶん長く愛用していたのだけれど、とうとうほつれてきちゃって今年の夏に買い換えました。

以前使っていたのはこのタイプ。いろんな色があるのでバッグと合わせてもおしゃれです。お値段もお手頃だし、クリスマスプレゼントにもいかがでしょうか?

サブのお財布にも持っていたら便利なサイズだし、貰ったら絶対に嬉しい。

jp.furla.com

 

これが今愛用しているジミーチュウ。一緒に写っているのがミュウミュウのミニバッグ。大きさがわかりやすいようにリップと一緒に撮影。私にはめずらしい黒の小物たち。

f:id:riekoiwatate:20171220214229j:plain

革がとても柔らかく、星のスタッズにラインストーンまで入っていて可愛いデザイン。(ストーンはたしか黒だけ)外側にコインが入るようになっているので使いやすいです。

リンクの記事では53000円とありますが・・・実は私は15000円くらいで手に入れちゃいました。

もちろん新品本物。買ったのはハワイ オアフ島中心部にあるT ギャラリアのDFS(免税店)ルイヴィトンの並びの、たぶんよく両替に使われるところ。

私はハワイは初めてで、お買物慣れをしている訳ではないのですが、弟夫婦がかなりのハワイ通。

ホテルの近くでフラフラしていたところに、弟の奥さんから電話が。

「Rieちゃん!!とにかくすごいからいますぐ来て!!!!」

なんだろうと呼び出しされて行ってみると、ジミーチュウの店内の殆どの物が70%オフのタイムセール。

免税価格からの更に70%オフ。今回ブランド物を購入する予定はなかったけれど、あまりに安いので買っちゃいました。憧れのジミーチュウだし。

私たちがハワイに滞在していたのは1週間くらいでしたが、この日の前日までは全くセールはやっていなかったらしいです。(毎日見ているこの夫婦も・・・ですが(笑)そのおかげでラッキー)

年末年始もハワイへ訪れる人はたくさんいると思うので、ちょこちょこチェックしてみるのもいいかもです。ただ、一回入ると出るまでがすごい大変なので(迷路みたいですよね。)時間に余裕のある時に。

いつか、ハワイでのお買物クルーズなんかも出来たらいいな~~♪

 

Rie