40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

お買物同行をしてみた感想

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。
個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。

今年のクリスマスはお休みだったので、大事な人と過ごせた人が多かったのでは??

私も妹宅にて、家族でホームメイドクリスマスでした♪

f:id:riekoiwatate:20171227171926p:plain

 

さて、先日お買物同行をさせて頂いたお客様から感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

こちらの記事のAさまです。 riekoiwatate.hatenablog.com

 

直感でリエさんにお願いしましたが、やっぱり大正解でした☆

今回とっても長時間になってしまったのですが、私にとっては必要な時間で、今の私には丁度良かったと思っています。
どれもこれもご提案頂いたアイテム全てとても気に入ったので、大満足です♡

「お買物同行」をネット検索していてこのブログにたどりつき、私を選んで下さったのは”直観”とのことでした!ありがとうございます !

いつも何かを決める時は直観が多いそう。私もタイミングとかはすごく大事だな~って、出会いはホント一期一会って思う事あります。

今回はちょっと長時間になってしまったのですが、必要な時間と思って下さっていて安心しました。(本来は3Hですが、場合によって延長可能です。※有料)

 

事前にとても私に似合う服をしっかりリサーチして頂いたのがすごく伝わってきて、とーーっても嬉しかったです!

大満足でした!また是非お願いしたいです(^-^)

こちらもとっても嬉しいです☆

診断(お顔・体型・カラー・ワードローブ)の後、お買物の前にお時間がある場合には(当日全てフルコース以外)事前にある程度のアイテムを選定します。

その方が、当日のお時間削減になりますし、より似合うものを見つけておくことができるので!

今回、Aさまにご試着頂いたのは 7店舗で16枚と5足。

購入がそのうち8枚と3足。約半数をお買い上げという内容でした☆

今回はお会計も同行中に行い、しかもタリーズで休憩タイム(Aさまお昼ご飯が取れてなかったので)などもあり、4時間半ほどかかっておりますが、休憩なし&お会計は終了後に行って頂ければ3Hでも十分回れる内容です!

 

私(Rie)についての感想・・・

キレイで優しそう(*^^*)ヘアアレンジも、頑張ってない感なのにおしゃれにまとまっていて、さすがと思いました。

とても柔らかい感じのトークで親しみやすいのに、しっかり適切なアドバイスや指摘を下さるのでとても頼もしかったです♡

 ありがとうございます(^^♪

当日は動き回るのでまとめ髪だったのですが、確かに簡単アレンジ。

というかゆる巻きのローポニーでした。全体をゆるく巻いた後に、表面の髪を少量の束で巻くのがポイントです。

満足いただくお買物をしていただくのはもちろんですが、一緒にすごす時間を気持ちよく・楽しく感じてもらいたいと思っているので、親しみやすいと言ってもらえて嬉しいです!

自分自身、”いろいろと教えてくださる美容師さん”など、とってもありがたいのですが、たまに情報をゴリ押し(笑)されて困ってしまう事があるので、気を付けたいと思っています。

 

お買物同行プランでは、似合う色・形・素材がわかった上でご要望に合わせてお洋服をセレクトするので、「洋服選びをいつも失敗してしまう」という方や、「歳を重ねるにつれ似合うものがわからなくなってきた」などの悩みを持つ方にぴったりです。

また、お手持ちのアイテムも活かす追加アイテムや着こなしのご提案をさせて頂くことで、コーディネイトの幅がぐんと広がります♪

なんだかおしゃれが楽しめなくなってきた・・・と思ったら、ぜひ一度体験してみて下さい! 

riekoiwatate.hatenablog.com

 Rie