40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

ドラッグストアで見つけたプチプラボディミルクと美容液のこと

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。
個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。

 

昨日久しぶりに降った雨のおかげで、今日の湿度はちょっとだけマシだった気が。

今年の乾燥が例年以上にヒドいと感じているのは私だけかな。

顔の乾燥対策はわりと必死だけど(笑)ボディケアはちょっとさぼりがちです。保湿したところに布(服や布団)がくっつく感じが苦手なんですよね。

しかも、塗る範囲が広すぎてすぐに無くなっちゃう。

そう思っていた時に、ドラッグストアで見つけました!500㎖も入ってるボディミルク♪

f:id:riekoiwatate:20180118212828j:plain

モイスト ダイアン ボタニカル ボディミルク フルーティ ピュアサボン 大容量 500ml

よく見かけるこれ↓は250㎖だから、倍量入ってて安い♪そしてポンプだから使いやすい!

f:id:riekoiwatate:20180118213208j:plain

毎日続けなきゃいけないから、少しでも手間を省ける方がいい。伸びもよくて、肌馴染みもいいからべたつきもそれほど気にならない。

足→お尻→腕→お腹→胸とほぼ全身に塗ります。

お腹もお尻もお胸も、乾燥していると余計にたるみます!!!

出産後もお腹の保湿は続けて!!!!16年前の自分に声を大にして言いたい。妊娠線はできなかったけど…(>_<)

出産後のママさん、保湿続けて下さい。

 

保湿つながりで・・・私が使っている美容液について。

通販系もいろいろ試したけれど、やっぱり大手化粧品メーカーの研究には及ばずか・・・最近はメジャーなものが多いです。

 

いまはランコム ジェニフィック アドバンスト

ハリの欲しい私的な効果としては、さすがに優秀!と思うけれど、できるならもう少し保湿感もあるといいな。

しみ込んで、消えていく感じでサラっとしてます。ベタつくのが苦手な方には向いているかと。私はもうちょっとペタっとしてもいいなと思うのですが。だから、わりとすぐに化粧水をつけて補っています。

www.lancome.jp

 

同じものばかりを続けて使っていると、肌が慣れてしまうので美容液は気が向いたら変えています。

保湿で言うと、やっぱりこちらが優秀!

www.cosmedecorte.com

でも、肌が変わる程の効果は私はないかな。両方併用したいところだけど・・・

コスメは欲しいだけ買ってたら破産しちゃうので(涙)

 

話題のこちらも、発売してすぐ3本続けて試しました。目尻の細かいしわには結構早く効いたかな。深いしわには長期的に使った方がよさそうですね。

クリーム状なので、しみ込むというよりは「塗り込む」感じ。軽くマッサージをしながら塗っていくと◎

www.shiseido.co.jp

肌のキメを整えるなら、こちらもよかったです。

www.sofina.co.jp

これは結構リピートしてました。きめ細かい泡が気持ちよくて、ざらつきとか気にならなくなります。ニキビもできにくくなりますよ。

 

ハリ→ランコム

保湿→コスメデコルテ

小じわ→エリクシール

ざらつき→ソフィーナ

ですね。

 

今日は暖かかったけれど、冬はまだまだ続きますね。

インフルも蔓延してきていますので、室内も保湿!!

次女のクラスは学級閉鎖。みなさまも体調崩しませんようご自愛くださいませ。

 

Rie