40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

簡単スタイルUPの方法

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。

30代~40代の個人のお客様を対象にファッション・メイク・美容まで、トータルアドバイスを行っています。

 

土曜日、「写真の撮られ方講座」に行ってきました。実は写真苦手なんです。

写真写りの悪さは、殆どが”メンタル”だということがわかりました…恥

 

さて、お洋服をキレイに着るためにも、少しでもスタイルよくなりたいですね。

「着やせ」などのテクニックもありますが、実際に良いほうがいいのは間違いない。

そこで今回は、誰にでもすぐに始められて、かなりの効果があるスタイルUPの方法をご紹介!

その方法とは…おっぱいの位置を上げる!

バストの正しい位置は、鎖骨と左右のバストトップが”正三角形”になるのが理想的。

バストが下がっていると、小さく見えたり、老けた印象にも。

今は昔に比べて20代くらいからバストが下がり始める人が増えてます。大きな理由としては、大胸筋を動かす機会が減ったから。世の中が便利になったからですね~。

日常生活で動かさない筋肉は、意識的に動かさないとどんどん衰えます。
そこで誰にでもできる、バスト位地UPの方法をご紹介します。

1.バストマッサージ

”おっぱい番町”としてよく知られている朝井麗華さんの美乳になれる「乳トレ」が本当に効きます。
私の実感では、大きさはともかく、バストの下垂にはスグに効果が!

maico.maihada.jp

習慣にして毎日コツコツやることが重要。
美は一日にしてならずです。

 

2.合った下着を正しくつける

垂れてる実感はあるのに、サイズはそのまま?
今のバストに合った下着をつけましょう。

サイズだけじゃなく、バストは形も人それぞれ。
そのため、メーカーはさまざまなタイプを用意しています。
正しく着用しないと、どんどん脇からはみ出して、腕や背中に流れてしまいます。

下着のつけ方も大事。
ストラップの長さが合ってない人が、なんと85%も。

www.wacoal.jp

ワコールに限らず、下着屋さんの店員さんは、
形に合った最適なブラジャーをおススメしてくれます。
その場でストラップも調節してくれるので、そのままつければOK!

手袋を着用した店員さんに、フィッティングを手伝ってもらうと
驚くほどキレイなバストになりますよ!

下着は消耗品なので、買い換えるたびに試着をすればその度”おっぱいのプロ”に見てもらえるので、面倒&恥ずかしいなんて思ってたらもったいない。

キレイなバストで、お洋服をかっこよく着こなしましょう♪

 f:id:riekoiwatate:20170823012815j:plain

Rie