40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルナソル パーティコフレ2017をお試ししてきました♪

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 MAQUIAや美的などのビューティー誌などでたくさん紹介されているクリスマスコフレ♪ 限定品をお得に買える上に、…

安室奈美恵・長谷川潤・篠原涼子がお手本 メイクレッスン パーソナルカラー「オータム」

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 今年の秋はどれだけ雨が降るのでしょうか…。 いい加減スッキリ秋晴れの空が見たーい!そして秋と言えば紅葉! 今…

丈が短くて着られないワンピースをおしゃれに着こなすには?

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 気温の変化について行けず、昨日は仕事を休むハメに。みなさまもお風邪などひかないよう、ご自愛ください。 さて…

★パーソナルメイクレッスン★

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象に、個人の特性を生かしたメイク初心者向けのパーソナルレッスンを行っています♪(現在は土日祝限定/場所は東京都北区赤羽です。) 優しい顔になりたい キリっと美人顔になりたい 小顔にな…

コーディネイトアドバイス カーディガンの意外な合わせ方

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 先日、クローゼットの整理をさせて頂いたK様にコーディネイト提案をさせて頂きました。 まず、ご自身の洋服で残…

男女の好みの違いとやりすぎメイク モニター募集します!

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 昨日Facebookを眺めていたら面白い記事がありました。 男女の好きな顔の違いがすごくわかりやすいのだけ…

かわいい大人の色気

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 急に気温が下がって、今年も2か月ちょっと。 冬は寒くてただでさえ人恋しくなるのに、クリスマスやお正月、バレ…

夜お風呂に入るメリット

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 急に寒くなったので、熱いお風呂が幸せ(*´Д`) このぽかぽかした身体でベッドで眠るのが幸せです。 メリット① よ…

綾瀬はるか・吉瀬美智子がお手本 メイクレッスン パーソナルカラー「サマー」

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 涼やかでエレガントなイメージのサマータイプは芸能界でもとても多いグループです。 お肌の透明感が本当にすごい…

佐々木希・宮沢りえがお手本 メイクレッスン パーソナルカラー「スプリング」

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 キュートでポップな色が似合うスプリングタイプ。 芸能界の中でパーソナルカラーが「スプリング」タイプの方には…

人は見た目が100パーセント

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 今日は久野先生がご依頼を受けた企業研修にて、私もパーソナルカラー診断のブースを担当するため参加させて頂き…

メイクレッスン ~眉の正しい描き方~

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 駅や街中で、ついつい行き交う人々を観察してしまいます。 ファッションでは、「この人おしゃれだな~」と思えば…

衣替えお手伝いサービス!~クローゼットの整理整頓~

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 昨日はお買物同行をお引受けしているKさん宅へクローゼットの整理で伺いました。 私と同世代アラフォーのお客様…

クリスマスコフレ2017予約しなきゃっ!

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 急に涼しくなって秋本番ですね。 明日は今日より涼しいようなので、今年初のライダースを着ようかなと思っていま…

体型別のアウター選び ~ライダースジャケット編~

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 今回はこの時期活躍するライダーズ編。 体型別にどんな色・形・素材のアイテムが似合うのか、ご紹介します。 ◆体…

パーソナルスタイリストとは

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 「パーソナルスタイリストとは、個人を対象としたお客さまにファッションアドバイスをするお仕事です。」 「パー…

ピンクリボンデー 乳がんリスクを考える

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 昨日はピンクリボンデーでしたね。スカイツリーがピンクになっていました。 みなさんは、乳がんについて何か対策…

秋冬ファッション 顔タイプ別似合う「織物/ツイード編」

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。 コーデュロイに続き今回はツイード編。顔タイプ別にどんなツイードアイテムが似合うのか、ご紹介します。 自身の…