40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

2017新作ファンデーション比較 RMK・SUQQU・アディクション

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。

30代~40代の個人のお客様を対象にファッション・メイク・美容まで、トータルアドバイスを行っています。

 

今月は多くのブランドから新作のファンデーションが出ています!

コスメは日々進化しているので、時には飽きっぽっく色々試してみるのも必要。ファンデーションを変えただけで、悩みが解決するかもしれません。

大人気のアーティストブランドブランドから、新作が発表されたので、比較してみました!

 

f:id:riekoiwatate:20170909204726j:plain

RMK

RMK 3D フィニッシュヌード

f:id:riekoiwatate:20170909200335p:plain

www.rmkrmk.com

パウダーとリキッドの間くらいのテクスチャー。

性別・年齢を問わずに使えるマルチユース仕様に作られている。ブラシやスポンジを使い分ける事で、しっかりめのハーフマット肌にもツヤ肌にもなるというもの。

ブラシで塗ってみると、うっすら筋が残る程度で伸びがいい。スポンジで軽くならす程度で簡単にキレイに仕上がりました。カバー力はあるのに薄付きで、夕方まで崩れはほとんどありません! 

この商品の特徴は、写真を見てもわかるようにファンデーションとコントロールカラー/ハイライトを自分用にカスタマイズして1つのコンパクト収められること。悩みや肌質、作りたい肌によってファンデーション+αを決められます。

  • 7色から選べるファンデーション ※ハーフサイズ
  • 2色から選べるパールカラー(ハイライト)※ハーフ又は1/4サイズ
  • 透明感を出すグリーンのコントロールカラー
  • 目元のクマやくすみを隠すコーラルのコントロールカラー

ハイライトも優秀!私が使用したのはゴールドですが、日本人の肌に馴染みやすくパール感も絶妙。皮脂の多いTゾーンも夕方まで変わりなくキレイ。

肌は年齢を重ねるとだんだんと下がって来てお顔立ち自体ものっぺりとしてきてしまいます。立体的なベースは、大人にこそ必要とも言えるのに重ねれば重ねるだけ、今度は化粧崩れやヨレとの戦い。

これは時間が経っても本当にキレイで感動です。

 

SUQQU

フレーム フィックス モイスチャライジング ソリッド ファンデーション

f:id:riekoiwatate:20170909205134j:plain

2017 秋冬 ベースメイクアイテム | 焦がれるほどの湿度を、纏う。 | SUQQU [スック]

この秋のSUQQUのベースメイクは、秋の長雨にはじまり、
冬の多彩な煌めきに呼応する肌づくり。
濡れたような艶を湛えながら、凛と冴えた肌。
=モイスチャライジング ソリッドの名を持つファンデーションは
ひと塗りでとろけるテクスチャーが肌に満ち
「湿潤艶肌」に仕上げるもの。
濃密かつ繊細な仕上がりで
薄い水膜のようなツヤと湿度を感じる肌印象へ導きます。

RMKよりは若干固めのソリッドタイプ。濡れたような艶がウリというだけあり、マットでも程よい艶で確かにしっとりとなじむ。

そして、コンシーラーを忘れるくらい…むしろいらなくなる程カバー力がすごい。毛穴も下から叩き込んで、上からならすと消えてしまう。下地も兼ねているというのも納得の仕上がり。

普段、プライマーをキレイに塗ってもファンデーションを重ねるとよれてしまう事も多いと思いますが、ファンデーション1つでキレイに補正できるからかなり簡単。

こちらも化粧崩れはほぼなし。厚塗りにならないようにブラシで塗るのがオススメです。

 

アディクション

THE FOUNDATION

f:id:riekoiwatate:20170909220652j:plain

www.addiction-beauty.com

 

素肌よりも美しい素肌感が手に入る。
フレッシュでミニマルなファンデーション。

AYAKOが「これぞファンデーション」と語る、最も素肌に近い仕上がりの
ベーシックファンデーション。乳液のように手早く使え、肌質や年齢を
問わずフレッシュな仕上がりを叶えます。

ベースメイクが決まるとメイクの8割が決まるという。

驚きの17色展開は、ゆるぎない自分だけの色選びと誰でもプロの仕上がりを叶えるため。

日本人の平均色はちょうど中間の08カラー。私はそれより少し明るい06でした。

乳液の様な質感で、美容液成分をたっぷり含んでいるからスポンジで無駄に吸い取ってしまうのは勿体無い!手かブラシでつけていきます。

 全体的にしっとりとして、確かに乳液をつけたかのような触感でとても心地がよい。それなのにベールを掛けたように肌はキレイに。ファンデーション成分が皮膚に染み込む様な感じ。

もはや崩れるファンデーションの層がないくらい肌と一体化していて、しわ部分に寄ることも殆どなかったです。

重ねても重くならないので、カバーしたい場所だけ2度付けするのもあり。ただ優秀なコンシーラーも3種類出ているので、補正したい箇所によって選ぶんで使うのがおすすめです。

クリームタイプはかなりしっかりとカバーできるので、凹凸を埋めるのに適している。青くまには3色パレットのオレンジ系が抜群に効く。さすがのプロ仕様。

f:id:riekoiwatate:20170909223949j:plain

  

 ファンデーションの進化は本当に目覚ましい。

今回比べた3種類もそれぞれに良さがあり、甲乙つけがたい。

個人的には、肌が薄い私にはアディクションが向いていると感じました。

毛穴が気になる人にはSUQQUがオススメです。鼻の頭の毛穴はキレイに消えたし、プライマー兼というのがテクニックいらずで誰でも美肌になれる一品。

RMKは中間のいいとこ取りという印象。

キレイになりたいけど面倒くさがりという人にはぴったりのアイテム。1つのコンパクトでベースメイクが完成するし、コントロールカラーもハイライトも揃っているので考えずに使えるのがよいところ。もちろん仕上がりもキレイ。

 

気になった方はぜひコスメカウンターへ足を運んでみて下さいね!

 

メイクレッスンのお申込はこちら

riekoiwatate.hatenablog.com

 Rie