40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

かわいい大人の色気

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。
個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。

 

急に気温が下がって、今年も2か月ちょっと。

冬は寒くてただでさえ人恋しくなるのに、クリスマスやお正月、バレンタインデーなどイベントも多くて、いつもより「男性ウケ」考えちゃったりしませんか?

彼や旦那さまがいる人もそうでない人も、大人だからこそ忘れちゃいけない「女であること」

ちょっとかわいい大人の色気で、たまにはドキっとさせたくないですか?

大人の色気はあからさまではだめ。ただの下品になってしまいます。露出などではなく、「女っぽいな」と思わせることが大事です。

 

うるおい

心もお肌もカサカサしてたら可愛くない。乾燥する秋冬は特にたっぷり保湿して、しっかり潤いをあたえましょう。

terracuore.com

テラクオーレのアイテムはどれも香りが本当に好き。

幸せな気分になって、お肌も潤って一石二鳥。

f:id:riekoiwatate:20171018215134j:plain

 

艶髪

女は髪が命というけれど、髪の毛がキレイだとそれだけで美しく見える。

年齢も出るから、ケアを怠ったらだめ。

どんなに忙しくても濡れたまま寝るなんてことは言語道断です。

朝はちょっとだけ早起きして、毛先をコテでワンカールするだけで、各段にツヤとまとまりが違います。

f:id:riekoiwatate:20171018230440j:plain

あと、おすすめは髪質に合ったシャンプーを使う事。

300円台で買えるものもあるシャンプーに何千円もだすのは…と思っていたけれど、クレンジングや洗顔料がお肌に大きな影響を与えるのと同じように、髪も何で「洗う」かはとても大事。美容院でシャンプー(&トリートメント)をしてもらった日の髪の毛っていつもと違いますよね。

おすすめはロクシタンのリペアシャンプー。

まず、洗い心地がすごくいい!泡がとてもなめらかで気持ちいいんです。

そして、このシャンプー柔らかくて細い髪質の私は髪の毛がしっかりしますが、黒くて太い髪質の方の場合は、逆に柔らかくなるのがすごいんです。

ロクシタンはハンドクリームより断然シャンプーがオススメ(笑)

どんな髪質の方も、ぜひ一度試してみて♪

jp.loccitane.com

f:id:riekoiwatate:20171018215904p:plain

 

 

血色がいい

血行が悪いと、どんどんブスになります。全身、どこにもいい影響はありません。

冷え性や、むくみ性の方は血流が悪い可能性大です。

身体もお顔も適度に筋肉をつける事が大事です。

お顔のストレッチはこちら 

riekoiwatate.hatenablog.com

身体の筋トレは、私はなるべく階段を使うようにしていて、その時お尻の筋肉を意識して使うようにしています。

前かがみに倒れるようにすると、自然とお尻に力が入るので試してみて下さい!

背中を張って姿勢よく歩くのも効果的。背中に筋肉がつくと肩こりもしにくくなります。

漢方薬もおすすめです。冷えは万病のもと。自律神経などにも影響が出ることもあるので、ひどい人は薬剤師や医者に相談するのも大事です。

www.tsumura.co.jp

 

 笑顔

 やっぱり女性は笑っている方がだんぜん可愛いです。

ちょっとしたお店の人との会話なども、ぶっきらぼうにするよりもにっこり笑顔でいた方がずっと気持ちがいいです。一人が笑顔だと、周りもつられて自然とみんな笑顔になります。大勢を笑顔にさせる女性は素敵です。

笑うとストレスが軽減され、免疫力もUP!「健康第一」です。

 

ぬけ感

 全てをガチガチに頑張らず、どこか抜けてるくらいの方が男の人はほっとするものです。

元々、男性は外で狩りをして女性は家庭を守って生きていた時代が長いので、やっぱり男性は自分を頼ってくれる女性が好きなんですよね。

なんでもかんでも「自分が」とならず、「お願い!」と言える女の方がやっぱり世の中得なんですよね。

f:id:riekoiwatate:20171018224414j:plain

メイクもどこかにポイントを置いたら他は引き算で。

肌だけは多少手間がかかっても、素肌に近く見える「美肌」を。

大人のお肌はしみ・しわ・たるみとトラブルがたくさんありますが、コスメや美容を味方につければ見違えるようにキレイに見せることができます。

大事なのは、日々のケア。毎日ちょっとの心がけで5年後、10年後に確実に差がでます。

 

髪も、例えば一つにまとめた時も、全体に少しづつ引き出してゆるさやニュアンスを出すだけで全然違います。

きっちりしすぎると隙がなく、ちょっとキツい印象や暗い印象になってしまうので勿体ないです。

beauty.authors.jp

 

年齢に関係なく、内面も外見もかわいい色気のある女性でいたいものですね。

余裕がある人は人に優しくできます。まずは好きな香りなども利用して、自分自身がリラックスできるところから始めたらいいかもしれません。

頑張りすぎず、自分も甘やかしていきましょう♪

f:id:riekoiwatate:20171018232957p:plain

好きな事をするのも心に栄養♪

Rie