40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

ルナソル パーティコフレ2017をお試ししてきました♪

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。
個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。

 

MAQUIAや美的などのビューティー誌などでたくさん紹介されているクリスマスコフレ♪

限定品をお得に買える上に、可愛いポーチなどもついてくるとあって、毎年楽しみにしている方は多いですよね。

でも、クリスマスというのにはだいぶ早いせいもあって、いつの間にか終わってる(><)という人も多いのではないでしょうか。

大人気のルナソルの発売日は、11月10日の金曜日です!平日なので朝から並ぶのは厳しいですが、予約開始日は今週の土曜日!(開始と言いつつ、開店前に整理券がなくなるという争奪戦です。汗)

 

f:id:riekoiwatate:20171031222941j:plain

出典:美的.com

¥6,500(税抜)

ルナソルのコフレはこの1色。ルナソルと言えばブラウンシャドウというくらい今年もたくさん種類が出ていましたが、このパレットはこのコフレだけの限定品。

アイシャドウパレット

f:id:riekoiwatate:20171031223236j:plain

出典:美的.com

トレンド感もある赤茶系でまとめた4色。

まず、左上のハイライトカラーからアイホールに乗せていきます。

  1. 光にあたると割とキラっとする、細かいけれど存在感もあるラメと、パール感がラグジュアリーな雰囲気。
  2. 次に、左下を二重幅くらいに目じり側を中心に乗せます。
  3. 右上の締め色は目の際に。
  4. 下まぶた用。こちらも目じり側を中心に、Cの字に囲む感じで入れる。筆で軽く取って、2と3の間に入れると更に細かいラメが乗って、より馴染む感じでした。

マスカラとクリーミィチークス&リップス

f:id:riekoiwatate:20171031224016j:plain

出典:美的.com

マスカラも茶色。こうゆうセットになっているのはブラックが多いからうれしい。

アイシャドウとすごく馴染む色で、一体感が出て目チカラも上がる!わりとしっかり目につくので普段ブラックの方でもそこまで物足りなさは感じないと思います。

クリーミィチークス&リップスは、どちらかというとマットなテクスチャー。割としっかり目に色は乗り、写真より実物はもうちょっと濃いローズレッド。でも唇に乗せるとピンクで可愛いです。

チークとして使う時は、指やスパチュラでとったら、一度なじませてから乗せるようにします。1ケ所に濃くついてしまうとまだらになってしまうので注意。

パール感がないので、自然な血色感に仕上がります。上からパールのパウダーチークやハイライトを乗せてもいいです。私は肝斑が目立ってしまうので、こうゆう練チークにはハイライトが欠かせない。

光でアラを飛ばしてくれるのでホントに助かる。

いつも使ってるパウダーハイライトはM・A・Cのこちらのライトスカペード。

パール感がキレイで、クマ隠しには必須。私はいつも仕上げに目頭の下から目の下に三角に入れてます。

f:id:riekoiwatate:20171031225151p:plain

これはセットではありません。私物のM・A・C

スキンコントラストフェースパウダーN

f:id:riekoiwatate:20171031230539j:plain

出典:美的.com

ほのかにピンク味を感じられるカラーと繊細なパールで叶える上品さ♪こちらも限定カラーだそうです。1トーン顔色を明るくしてくれる大人にうれしい仕上がりです。

全体に乗せてもいいけれど、ハイライトとして高く見せたい部分だけに使うのもオススメ。

 

今日はこのコフレの商品すべてを使ってタッチアップしてもらったら、思ったよりも華やかに仕上がりに。

乗せる量や使い方で、色々な表情を作れそうだな~という印象。

多くの日本人に似合う色だと思うので、メイクレッスン用にも1つあるといいなーと思いました。限定で買えないというのが残念ですが。シャドウはグラデーションでなくても、ピンクなどと組み合わせても絶対に可愛い色なので、オススメです。

 

予約日はここ数年ずっと土曜日で、平日の発売日より例年混むそうです。

昨年の話では、開店の10分前には整理券がなくなったとの事でした。(日本橋高島屋

日本橋でそうなのだから、おそらく銀座や大丸はもっとすごいのだろうな~。

ちなみに、大丸は10時開店・日本橋高島屋日本橋三越は10時半開店なので、大丸で買えなかった方が流れてくるらしいです。

開店の1時間~1時間半くらい前に行けば大丈夫かな。

ルナソルは整理券を配ってくれるからまだよいのだけれど、明日は予約の取れなかったSUQQUの発売日。三越の入り口から店舗までダッシュの予定です(笑)

 

■モニター募集しております!■

 <メイク>◆パッケージプラン◆

  1. 各種診断(お顔・パーソナルカラー)

  2. メイクレッスン(半顔づつ、ご自身にできる様になって頂けるようにお教えします。)

  3. コスメお買物同行(レッスン時に買い足すアイテムをご相談します)

1、2は同日 計3Hほど。似合う色や形などの診断をした後に、なりたいイメージやメイクのお悩みなどに関するカウンセリングを行います。

その後、主には普段使用しているメイク用品を使ったメイクレッスンを行います。

通常価格¥40,000 

プレオープン中につきモニター価格¥10,000

※モニターにつき、アンケート及びブログでの紹介をご承諾いただける方のみ対象 (2018年2月本格オープン予定)

Rie