40代をもっとキレイに!

パーソナルスタイリストのRieのブログ。ファッションや美容情報などをお届けします。

パーソナルカラー別 この秋着るべき色は?

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。

30代~40代の個人のお客様を対象にファッション・メイク・美容まで、トータルアドバイスを行っています。

 

秋物、もう何か買いましたか?

この時期は、”売れるトレンドアイテム”をブランドがまだ模索している最中なので、日本のメーカーにありがちな「どこに行っても同じものが売っている現象」がまだ緩い。みんなと同じがイヤな方は、早めのお買い物が賢いです。

自分のパーソナルカラー知っていますか?

パーソナルカラーは、アメリカから日本へ伝わった考え方で、似合う色の範囲を「4シーズン:春・夏・秋・冬」のグループに分け、その中から似合う色のグループをアドバイスするというものです。

参照 https://www.p-color.jp/about/

簡単に言うと、四季ごとの自然界にある色の中で、どの季節の色が1番似合うかという診断です。

こちらは、私の師事する久野 梨沙師が監修している簡易的な診断ができるもの。

シチズンのクロスシーの中でどの色が似合うかという、メーカーの為に作られた物ですが、3つの簡単な質問に答えると、どんな色が似合うのか教えてくれるので試してみて♪

citizen.jp

 

■Pink Gold

Pink Goldと出たあなたは、スプリングタイプの要素あり。

いちごやオレンジ、ジェリービーンズなどのポップな色合いが似合うキュートなタイプ。

今年の秋にオススメな色はトマトの様な朱色。もう少し黄色みが強くてもOKです!

f:id:riekoiwatate:20170824003216j:plain

 

■Sakura pink

Sakura pinkと出たあなたは、サマータイプの要素あり。

紫陽花やビー玉など、涼やかで柔らかいイメージ。

少しくすんだ色が似合います。明るい色が多いのですが、この秋オススメなのはバーガンディーやワインレッドなど紫の入った赤茶系。

エレガントで大人っぽいイメージで選んでみて!

f:id:riekoiwatate:20170824004118j:plain

 

■Yellow Gold

Yellow Goldと出たあなたは、オータムの要素あり。

秋は主役♪ アースカラーや紅葉など、しっとりしたイメージ。ゴージャス・リッチな感じも似合います。

基本的に秋物は得意だと思いますが、その中で今年オススメする色はエバーグリーン。

”紅葉や落葉をせずに、1年中常に緑の葉を持つ常緑樹の色”は今年のトレンドカラーでもあります。

f:id:riekoiwatate:20170824004715j:plain

 

■Silver

Silverと出たあなたは、ウィンターの要素あり。

ネオンカラーやモノトーンなど、メリハリあるパキっとした色合いが似合うクールでモードなイメージ。

この秋オススメなのは、色というよりは「ラメ感」

キラキラしたものがとても似合うので、トレンドのラメをぜひ取り入れて!

短めのカーディガンやキャミソールで、レイヤードスタイルを作ればモード感が抑えられるので取り入れやすいです。

f:id:riekoiwatate:20170824005605j:plain

 

ほんの一部ですが、イメージが湧いたでしょうか?

パーソナルカラー診断のサービスはただいま準備中です。

興味のある方はぜひコメントください。

 

Rie